HOME  >  BLOG  >  2016  >  2  >  STEPHANSCNEIDER春夏の新作続々入荷!

BLOG

16/02/20
STEPHANSCNEIDER春夏の新作続々入荷!

160220_img_01

 

Le Chalienでは、今日から待望のSTEPHANSCNEIDERの春夏の新作が入荷してきております!今期のステファンがテーマにしたのは、それぞれの国の象徴である「Flags(国旗)」。旗にはいろんな色や柄がある。そして、様々な人が生まれた国を離れて生活し、文化を超えて結婚や仕事をする現代。

 

160220_img_02

 

ファッションには、それ以上の多種多様のスタイルや色が溢れている。今季のコレクションに目立ったカラーコンビネーションは、その個性を落とし込んだもの。パッチワークのような色使い、マルチボーダーの組み合わせ、細やかなチェック柄。色使いと柄がテキスタイルに刺激を与えていく。ハーフパンツやジャケットの裏に覗くビビットカラーは南米を想わせ、ベーシックなベージュ、グレー、ネイビーは都会的な印象を想起させる。不思議と色だけで国の個性が沸いてくるのが面白い。

 

160220_img_03

 

160220_img_04

 

160220_img_05

 

直線的なパターンの切り替えやダーツも、今季のテーマを感じさせる重要な要素。例えば、一見何の変哲もないシャツには水平にダーツを入れ、そこにプリーツやポケットを隠した。さらに、襟先を直角に切り取ることで、直線的な要素をプラスしながらコンパクトな印象に。
色とパターンに癖をつけて表現される各国の個性は、スタンダードなアイテムだからこそ光る!ぜひ店頭にてごらんください!

Le Chalien


PAGETOP